言葉

 

 

 

トム・クルーズが言っていたらしい

森川さんの日本語が綺麗だと

私もそう思うのです・・・!

 

私は長い間、人と話すことなく過ごして←

いまもあまりしゃべる機会はないんだけど

そうなるとね、もう言語が失われるわけですよ

あと最近は感情も薄れてきた

現実世界の何に対しても「ふーん」としか思わない

 

ほんでね

森川さんが出演してるドラマCDを聞いてると

本当、一言一言が綺麗に発音されていて

さすがプロの声優はすごいなと・・・

え、いまなんて言った?って思うこと、

ほかの声優さんは結構あるんですよ、これが。

でも森川さんはそういうのない。

ないどろこか本当一文字レベルで全てが綺麗

ちなみに私は森川さんの濁点がすきです

「ざじずぜぞ」が特に好き

あとフリートークとか普段のしゃべり方だと

ちょっと活舌緩くなるのも好き

緩くなっても綺麗に話されてるからすごいんだよねぇ

なんていうんだろ、すべてがひらがなって感じ!

バカにしてません。

 

なんてことを、今日ウォーキング中に

ドラマCDを聞いていて思いました。

おやすみなさい