映画

 

 

 

朝イチで映画行ってきた!

 

 

 

f:id:kanosmn:20190617192442j:image

 

 

 

家で支度してるときにトラブルがあり……
なんとか間に合ったけどのんきにジュース買ってたら開場してた。

 

今回しんちゃんにした目的はひろしの声優をしている森川さん。

正直、ひろしの声を聞いちゃうとその印象が強く残っちゃうかなってずっと思ってて、だからこの映画を観たのもギリギリなわけで…(笑)

普段は乙女向けCDを聞いてるから

映画観たあとにCD聞いたら「ひ、ひろしっ…!!!」ってなるとさ

なんか罪悪感がね…(笑)

 

でもでも、大丈夫でした。

今回新婚旅行がテーマで家族みんなで旅行に行くんだけど

そこで出会ったトレジャーハンターのジュンコちゃん

声優は女優の木南晴夏ちゃん!

なんか俳優が声をあてると浮くことが多いなって思うんだけど

木南晴夏ちゃんは本当にお上手で

声も浮いてなくて違和感ゼロ!声優さんのようでした!

しかも結構好みの声だった♩

 

森川さんに興味を持ってから、

しんちゃんを意識して見たことなくて

これが初めてだったんだけど……

ひろしってたまにかっこつけるときあるじゃないですか(笑)

今回もそれあったんだけどま~イケボでしてね……

あまり聞いたことなかった叫びも聞けたし

 

そして今回一番テンション上がったのが挿入歌!!!

(野原ひろし(cv.森川智之) HELLO / 福山雅治)

これ…みさえとケンカして一人で飲んでたひろしが

昔のことを思い出して仲直りをしようと、

みさえたちがいるホテルに戻るシーンで入るんだけど……

 

もうね…最高の一言……

一瞬誰の歌かわからなかったんだけど

普通に森川さんの声だし歌い方だし?!

このシーンでこの選曲、反則っす……

DVD買います…何回も聴きます……

 

とまぁ目的は森川さんだったけど

ストーリーもとても素敵で

新婚旅行とあって家族の愛と絆がいつもに増して素敵に描かれている作品でした。

みさえって本当に良い妻で母だなって思った。

作中、ジュンコちゃんがみさえのリュックを持ち上げたときに

「重っ!」って言うところがあるんだけど

そうなんだよね。母親の荷物って重いんですよね……

赤ちゃんがいるとミルクの粉やらお湯、水、着替えとオムツ……

そんな重い荷物と赤ちゃんを抱えてひろしを救いに

危ない道や仕掛けをかいくぐっていくわけですから

森川さんも言ってらしたけど

みさえって強いんだよねえ……

涙したシーンもあるし、一人だってこと忘れて普通に笑ってた

(笑)

 

ああ面白かった、行ってよかったあ♩

 

そのあとは帰ろうと思ってたんだけど

りくはんがココイチ行くってツイートしてたので

昼食べてないし私も(一人で)行ってきた♩

うた☆プリのねえ、コラボやってるから。

結果は見事にりくはんの推しトキヤ!(笑)

そしてりくはんは私の推し翔ちゃんを当ててくれて…!!

すごくない?!びっくりだよね(; ・`д・´)

さすがりくはんだ(*´з`)💛

 

んでゲオ寄っていろいろ回収して

パソコンに取り込みしながらはぴぼ見てまったりしてましたとさ。

 

おしまい